一期一会 みはるの部屋

正義はわれにあり

ただ一人のあなたに 恋したあの日々 

「Squall」を聞いたのはいつだったか

ああ、あたしだ、と思った

 

再会した彼は

相変わらず やわらかく笑う人で 誰にも公平に、平等に、距離を置いて

接する人だった

他人は気が付かない

彼に距離を置かれている事など

何気ない会話も 慎重に話している事

どちらともとれる言葉選びをしている事 

仲良くしているように見えて 他人に距離を置いて接している事

 

あたしだけが気が付いた

あたしだけ、と思った

 

誰かの人生に対し

その判断を 決断を 告げる立場にある事

優しい言葉で でも決して 感情を押し付けもせず

それでいて、見えないところで 深い悲しみの中にいることも

知っていた

 

あたしと一緒に居ることで 笑ってほしかった

くだらない事を一生懸命話す私を馬鹿だなぁって笑ってほしかった

少しでも抱えているものを渡して欲しかった

 

いつくしむような その眼が 

困ったとき さりげなく 支えてくれる

ひとつ、ひとつの行動に意味を感じた

 

皆で行った 遊園地

車酔いしたあたしを介抱してくれて乗れなくなったジェットコースター

滑れるようになるまで教えてくれた雪山

どうしようもなく泣いてしまった仕事帰り

短いLINEを渡してくれた

友人たちの中で感じる孤独に気が付いてくれた人

 

いつの間にか 一人で抱える事の出来ない 恋 になっていた

 

 

 

切なさも 勇気ももらった曲

 

www.youtube.com

 

ガリレオよかったね

「最愛」も好き だけど、今はこんな気持ち