一期一会 みはるの部屋

正義はわれにあり

愛を込めて。

公園巡りをする

千葉県の手賀沼公園を散策した

 

空気の乾燥したこの時期はくっきりとすべてのものが輝いて見える

光の強さで、濁ったものも、汚れたものもきれいに見える

世の中に汚れたものなんてないのかも、と思わせる光の強さ

沼らしい

風の強い日

あひる?がちょう?

誕生日 本日の主人公

ここの公園はミニ鉄道やボートもあり、野鳥も多く、整備が行き届いている

わが子の関係で公園散歩をよくするんだけど、無料で気持ちよく過ごすことができるの

は税金のおかげなんだなって思う

決して安くない税金が、公園やみんなの憩いの場所に使われるのであれば嬉しいと感じ

る みんなが満足する税金の使われ方って難しいと思うけど、そう思う

 

わが子は先代犬(お母さん)より帝王切開で生まれた

小さい頃から甘えたで、お母さんにずっとくっついている子で

一緒に生まれた子よりも少し、どんくさくて、歩き方が日常生活に支障はない程度の癖

があって、一緒に生まれた子が 先に行く中で取り残されると「うっうっうぅ」と声を

出していた 一緒に生まれた子はもらわれて行き、前年亡くなった、と知人から連絡が

あった

 

長い間 お父さん犬と過ごしていたが(お母さん犬は早くに亡くした)

今は一人になり 色んな死を経験した立派な高齢犬となった

 

時折達観したように窓に肩肘をついて外を眺めている

白内障も進み 前年度、大病もした 

でも 食欲は旺盛で 大好きなピーッとなるボールをくわえて投げろ、と催促もする

顔を近づけると10分でもなめてくる

冬は布団の中で一緒に眠る

毛量が多いのに寒がりで、もこもこの服を着ている

人は自分の事が好きだと思っている

散歩に疲れたら他人の家に入ろうとする

いつも 一緒に居てくれる

 

愛している

愛している

 

誕生日おめでとう

生まれてきてくれてありがとう

わがままな飼い主をしっぽ振ってなめてくれてありがとう

そっと、そばにいてくっついてくれてありがとう

 

公園巡りを一緒にしようね、いつまでも一緒に歩こうね

今日は自然界では食べ事ができない 大きな牛さんを焼いてあげる

ケーキも準備だ

16歳 おめでとう!