一期一会 みはるの部屋

正義はわれにあり

男の色気を考えてみた 其の三 オダギリジョー

初めて彼を見たのは「初体験」 水野美紀が初々しくて、Do As Infinityの「陽のあたる坂道」が切なくて、ちょうど、今の時期、出てくるみんながおしゃれだった

 

その中で、飛びぬけておしゃれだったのはオダギリジョー、彼の存在感が凄すぎた

 

いや、その頃もすでに西島秀俊はかっこよかったし

岡田准一はきれいな男の子だったし

稲葉浩志は腰を振っていたよ

もちろんテレビに出る男前はたくさん、たくさん いた

 

でも、この個性は

この色の組み合わせの この形で違和感なく見せる事の出来る男って…

 

新選組斎藤一、どうするおれ?が印象的なライフカードのCM

 

トーク番組で見せる飄々とした受け返し

確固たる目標を持った男の姿勢

好きが形になる男

ドラマで見せる孤独な姿

結婚会見も好感度が上がった

 

その後、以前よりかは頻繁にはテレビを見せる事はなくなったが、

「大豆田とわ子と3人の元夫」で久々に見た時に

更に色気が増していた

 

均整の取れた体に、自分に似合う服の着こなし

とぼけた役なのに、きちんと響く言葉での演技

ちゃんと、オダギリジョーだった

 

男前が深まって

自分のしたい事が明確に分かっていて、自分の生きる道を歩く男の色気がみえる

観られる事に対して恐れない、その姿

求められるものと自分の理想とのバランス

きっと、わかっている人なんだなぁって思わせる

 

いや、私生活は知らないよ

でも、いいの

もしかして非道な人間かもしれなくて

いやいや、芸能界生きて行くにはある程度したたかにじゃないと生きていけないから

性格悪かったとしても

でも、いいの

 

 

色気があるから(ハート)

 

 

 

 

きっと、北の偉い人もオダギリジョーみたいな恰好だったら

あんなにひどい事しても「彼には彼の事情がある」的な見方になるんだろうな

暴力的な事も(決して自分には向けられない)

ダークヒーローになるんだろな

 

 

 

 

 

…可哀想に…妄想を掻き立てる顔(体型)じゃなくて… 

 

 

 

 

あっ でも、蓼食う虫も好き好きって言葉あるし

あたしに可哀想がられてもな うん

 

 

オダギリジョーの話が北の偉い人への悪口になってしまった…

これからも、均整の取れた体のラインが出るおしゃれを魅せて楽しませてね

ありがとう